広報・イベント

ザ・仕事人!!

Vol.3 販売部兼酒販部 我妻

販売部兼酒販部 我妻

須賀川ガスの販売部と酒販部を兼務しています、我妻です。

3月に入り東日本大震災の発生より、まもなく8年が過ぎようとしています。
改めて被災者の皆様、ご遺族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

私事ですが、先月2月に桧原湖で人生初のワカサギ釣りにチャレンジしてきました。
桧原湖に到着すると全面湖が凍っていて一面真っ白になっていました。
大型のハウスでスタッフの方に釣り方を教えてもらい、いざワカサギ釣りスタート!
1時間・・2時間...3時間......経っても当たりが来ません。釣れる気配もありません。
私のワカサギさん達はどこへ行ってしまったのでしょうか!?釣りに来る前にネットやブログで200匹、300匹釣ったというのを見ていたので、期待していましたが、結局1匹も釣れず人生初のワカサギ釣りは0匹で終わりました(涙)
それでも釣れなかった私に、ワカサギを調理してくれました。サクッと軽くとても美味しかったです。ビールにも最高でした!懲りずにまたワカサギ釣りにリベンジしたいと思います(^_^)v

話は変わりまして、私、酒販部でもあり、須賀川ガスでは酒店13店舗経営しておりますので、お酒の話を少しさせていただきます。
日本酒の名産地として認知度を上げている福島県ですが、鑑評会における【金賞受賞銘柄数日本一多い】というのはご存知でしょうか?
なんと!福島県は6年連続で全国新酒鑑評会にて最多の19銘柄が金賞を受賞しました。
6年連続日本一史上初となる快挙を成し遂げた福島のお酒は、いまや海外でも高い評価を得ています。須賀川ガスの酒スーパーでも、金賞受賞のお酒を品揃えしておりますので是非お買い求めいただき、日本一の酒どころ福島の酒を地元福島の皆さんにも堪能していただきたいと思います。

最後になりますが、販売部として約2年お客様が満足を得ることができる営業を心掛け、常に初心に戻ることを大切にしてきました。お客様の多様なニーズにお応えできるよう、そしてこれからもエネルギーの地産地消を目指して地域の皆さまのお役に立てるよう電力販売頑張っていきたいと思います。