須賀川瓦斯からお知らせ

須賀川瓦斯からお知らせ

電力需給状況と節電へのご協力のお願い

節電へのご協力のお願いPDFバナー.png


 平素よりご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


 昨年度冬季の全国的な電力需要ひっ迫の際には、厳しい寒さの中、節電にご協力いただき誠にありがとうございました。


 今冬は、昨年度の事例をふまえ、10年に1度の寒さを想定した場合でも安定供給が確保できるよう、電力広域的運営推進機関・電気事業連合会及び全国の一般送配電事業者各社が中心となって対策を講じております。


 しかしながら昨今の電力需要の増加を鑑みると、電力の供給力に対し電力の需要が上限近くまで増える見込みがあり、安定的な供給が極めて厳しい見通しとなっております。


 お客様にはご迷惑・ご不便をお掛け致しますが、暖房等の利用は継続して頂きながら、日常生活に支障のない範囲で、使用していない照明の消灯やその他電気機器の効率的なご使用を心掛けて頂き、節電にご協力頂きますようお願い致します。


【 特に節電をお願いする期間と時間帯 】

期間 時間帯
2022年 1月 ~ 2月末 13:00 ~ 18:00


 以下の以下のWebページでは、家庭の中でできる、効果的な省エネ・節電の方法が具体的に紹介されております。日々の電気料金の節約にも効果的ですので、ぜひご確認ください。


◎経済産業省 資源エネルギー庁 省エネポータルサイト「無理のない省エネ節約」

 https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/general/howto/